HOME >> ビジネス・法律系資格 >> 社労士で開業したい@独立不安・収入・顧客確保




宅建・行政書士の資格ゲット



危険物取扱者、乙・丙種に挑戦




必見!資格難易度ランキング




2009年05月07日

社労士で開業したい@独立不安・収入・顧客確保

363 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/05(火) 02:42:54
社労士 305
開業社労士登録をしないと仕事を紹介してもらえない件について


364 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/05(火) 02:45:18
社労士試験の独学での挑戦は受験経験者向け。
全くの初学者からの独学は宅建でも困難。


365 :太陽の恵 ◆zYSTXAtBqk :2009/05/05(火) 02:58:18
社労士 363
大丈夫

どれも職安が窓口なので

登録不要

ただし社労士会には情報がアップされますので

未登録者はハロワ情報に常に注意をはらう必要あり

ただ最近はネットで検索できますのであまり問題はありません


366 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/05(火) 03:03:05
社労士 364
同意。

宅建でも独学はいるけど、実際はなかなか難しい。


367 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/05(火) 03:04:09
社労士 365
社労士になってハロワで仕事探せってか?
そんな馬鹿はお前だけで十分
っていうか合格してから偉そうなこと語れボケ


368 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/05(火) 03:19:06
社労士 367
ハロワには、社労士有資格向けの求人募集はあるよ。

司法書士や税理士むけの求人もあるんだがな…


369 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/05(火) 03:31:57
社労士 368
あるとかないとかの話してるんじゃないっての・・・


370 :太陽の恵 ◆zYSTXAtBqk :2009/05/05(火) 08:12:02
無職から行政協力するには職安しかないよ

8月に合格を確信したら

民法を勉強してください

募集は3月前後なのでそれまで日雇いのバイトでもやって食いつないで下さい

ハッキリ言って講習受けてるヒマはありません

職安などの出先機関の場合は職員の異動の歓送迎会や旅行の積立など

最初の給料の前に出費がかなりあるので2ヶ月分は生活費を貯めておきましょう


371 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/05(火) 09:08:35
社労士 367

一々、煽るな

おまえ見苦しいバカだな

ニート・脳内妄想はやめてくれ

ついでに、キモイから整形手術をしてくれ


372 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/05(火) 13:53:06
社労士 370
ハロワで職探しするしかないのは
お前が社会で誰にも相手にされないからだろw


373 :太陽の恵 ◆zYSTXAtBqk :2009/05/05(火) 15:15:08
社労士 372

馬鹿ですか?


374 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/05(火) 15:34:04
社労士 373
馬鹿はお前だろ
すぐ反応するしwwww
スルーできないところをみるとやはり事実かwww


375 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/05(火) 17:15:57
社労士 368
ふーん。ハロワに社労士の求人あるんだね
でもどれ位あるんだろう。
毎年何千人も合格してるから、社労士は余ってるって聞いたけど

行政協力ってのもいまいちピンとこない
単発の相談業務とか?日雇い社労士?
そんなのが一ヶ月間継続してあるとは思えないし・・・なぞだらけ


376 :太陽の恵 ◆zYSTXAtBqk :2009/05/05(火) 17:29:51
社労士 374
御免御免

疲れて寝てました

6時間も運転したもんで


377 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/05(火) 17:38:29
スレが気になって5分毎にチェックしてたくせに
「すぐ反応する」と言われて必死でレスを我慢してたクソコテであった


378 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/05(火) 17:41:55
社労士 376
行動が安直過ぎて可愛いなあwww


379 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/05(火) 17:47:39
社労士 
社労士 375
社会保険労務士が余ってるんじゃなくて
労働保険は労働保険事務組合(商工会など)等資格者以外がやってるので需要がない。
おまけに労災の特別加入は労働保険事務組合に委託しないといけないのでなおさら労働保険事務組合がない社労士は不利

380 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/05(火) 17:49:47
ジムクミの話は止めようぜ・・


381 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/05(火) 17:53:31
ただ事務組合がなければ税理士並に食える資格なるのに・・・という悔しさはあるだろうなぁ~


382 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/05(火) 17:58:01
食える資格ならなおさら競争率激化してただろ
税理士並の難関資格になってたはずだ


383 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/05(火) 18:11:26
だから、ここ5~6年の間に社会保険労務士の業界は、大幅な人手不足から大幅な人余り現象へと
劇的に変化しました。

例えば、地元ハローワークの関係機関であるキャリア交流プラザにて、昨年12月下旬に、地元労働局が県内労働局・労働基準監督署にて
総合労働相談員2人募集するとの求人情報を閲覧しました。
これが、5年~10年前なら、とても人手不足で、募集しても応募者が少なく、県内社会保険労務士会員に電話しまくって、 やっと人員を確保したそうです。
でも、ここ2~3年位は、官公庁の相談員等行政協力の募集自体激減して、行政協力1人募集に対して十数人応募など、そう簡単にはなれません。
(もしかして、また20名以上社労士会会員が応募したカモ?)

顧問先を開拓する場合にも、5年~10年前なら1箇所顧問先を確保したら、友達の輪方式に次々と
顧問・手続き・セミナー講師等依頼があるなど、面白いように仕事が増えたそうです。
今は、官公庁や会社、商工系の団体など、100枚名刺配っても、その後全然電話・メール
すらないなど全滅します。

でも、冷静に開業してからの自分の顧問開拓活動を振り返って考えてみると、自分としては真剣にやったつもりだけど、
訪問先の官公庁や会社など事業所からみれば、「社会保険労務士さん、あなたの気持ちはよくわかるけど、
このインターネットの時代、もう時代遅れだから、本音を言えば、あなたの存在は不要なのです。」
そんな風にみられていたワケだったのです。

社会保険労務士が営業すると、いつも、訪問先からこんな風に見られます!
「あんた、何しにきたの?」
「なあ~んだ、あんたか!」

384 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/05(火) 18:17:04
労働保険事務組合があるかぎり助成金バブル(事務組合が扱えない)がないと社会保険労務士の未来は暗い


385 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/05(火) 18:31:43
助成金にこだわる理由は事務組合が扱えない社労士独占業務だからか


386 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/05(火) 18:46:42
イメージとして
「あぁ、この人は社労士だなぁ」
と思う男性アーティストはどれか。次の内から1人選べ。

1:サザンの桑田
2:ミスチルの桜井
3:福山雅治
4:小田和正
5:井上陽水
6:BZ
7:X-JAPAN
8:コブクロ
9:平井堅
10:ケツメイシ
11:ユニコーンの奥田民夫
12:EXILE
13:L'Arc-en-Ciel
14:山崎正義
15:森山直太郎


387 :太陽の恵 ◆zYSTXAtBqk :2009/05/05(火) 19:43:39
別にどんな商売でもシェアの奪い合いはあるよね

私みたいに独自のアイデアを持たないとすぐに廃れますよ


388 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/05(火) 20:45:41
社労士 386
16:ユーキャンのCMに出てくるミスターオクレ。


389 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/05(火) 20:53:41
社労士 384
俺商工会で事務組合担当してるけどバリバリ助成金の提出書類作成やってるw
作成じゃまずいだろうから「ここにこれ書いて。この書類はここに取りに行って」
って感じで事業主に書かせてんだが。たまに状況的にこれはもらえないだろ!的な
案件は知り合いの社労士に投げちゃう。するとその社労士も仕事ないからヒョイヒョイ
食いついてきてその後ドツボにはまってるw


390 :太陽の恵 ◆zYSTXAtBqk :2009/05/05(火) 20:58:31
社労士 389
ドツボ?

知ったかは恥ずかしいよ


391 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/05(火) 22:35:53
社労士 386
15人に限定されても答えられないよ。


392 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/05(火) 22:38:15
太陽の恵 ◆zYSTXAtBqk

オマエハ タダノ アラシ
アラシハ サクジョノ タイショウ
サラニ コテハンデ アラスヤツハ ゴキブリイカ

皆さん、荒らしは無視又は放置が原則です。
荒らしにレスするのは、荒らしにエサをやるのと同じです。
「太陽の恵 ◆zYSTXAtBqk」のレスは完全に無視して、
枯らせて、孤独死させてしまいましょう。

393 :太陽の恵 ◆zYSTXAtBqk :2009/05/05(火) 23:04:45
しかし

2ちゃんでまともに労働法を語れる人はいなかったね

ロー生も結局素人

菅野の労働法にしがみついて解決策の一つも提示出来ない

日本の司法が腐ってるのは

法曹界全体がカネありきになってるからですね


394 :太陽の恵 ◆zYSTXAtBqk :2009/05/05(火) 23:06:08
社労士 392
こんなカスしかいないし


395 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/05(火) 23:59:27
低能とFランク大卒しか受験しない社会保険労務士

396 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 00:19:16
社労士の本スレって病気みたいなやつしかいねーのか?


397 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 00:59:19
社労士 396
精神的に障害がある奴が一人いるだけだ


398 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 01:27:20
だーかーらー、行政協力は県によっては開業社労士登録してないと仕事を紹介してもらえないんだけど


399 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 08:07:59
社労士 393
労働法は、労基署が一番詳しいよ。
実務家の弁護士でも、労働法に詳しい人はなかなかいないだろう。


400 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 08:11:28
社労士 395
仕事の関係で、社労士試験を受験する旧帝・六大以上の人は、実際はたくさんいるだろね。
社労士試験は、学歴が非公表なのと合格者が多いから、あまり話題にならないだけ。


401 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 08:36:46
趣味だろこんなもん
俺中卒だし


402 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 09:59:40
ところで社労士って賃金制度や退職金の専門家と言えるのか?

403 :太陽の恵 ◆zYSTXAtBqk :2009/05/06(水) 10:13:08
社労士 402
言えない

詳しい人はいるだろうけど


404 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 10:14:22
社労士 400
知ってる社労士は慶応卒だな。まあやり手だから色んなビジネス組み合わせて
成功させてるけど。


405 :太陽の恵 ◆zYSTXAtBqk :2009/05/06(水) 10:21:03
社労士 399
出先機関が詳しいのは労基法だけかと

私が出会った中で最も労働法をツールとして使えてるのは

労働局の需給調整官でしょうか

この人たちは小脳に労働法が入ってるような瞬発力でした


406 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 10:24:14
社労士 395
こういう書き込みが一番バカっぽく感じる


407 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 11:34:05
そうゆうカキコは行書のしわざ
馬鹿だからしょうがない


408 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 12:27:31
社労士 406
釣られるバカが、一番のバカ


409 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 15:00:08
社労士 402
生命保険会社で企業年金担当している社会保険労務士なら対応出来るだろう


410 :太陽の恵 ◆zYSTXAtBqk :2009/05/06(水) 16:15:16
社労士 409
それはムリ

企業年金は社労士のメイン科目ではないので

しかも企業年金は冬の時代


411 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 16:27:23
社労士 410
社会保険労務士という職業はない。
みんな前職等の知識をいかして社会保険労務士の仕事をしているんだ。
そもそも社会保険労務士の仕事内容を理解してないんじゃないのか?


412 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 16:29:27
なんで無理って決めつけんだよ
実務で企業年金に詳しい人が社労士資格を取ったって言うことだろ
一般的な社労士じゃなくて、ある分野に特化した専門性の高い社労士ならば可能


413 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 16:33:45
まあクソコテには無理だろうな

社会で誰にも相手にされてないし

自分で勧めてた行政協力とやらの求人をあさりにハロワ(笑)に通って

バイトの相談員に講釈垂れてろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


414 :太陽の恵 ◆zYSTXAtBqk :2009/05/06(水) 17:43:36
社労士 413
煽られても困ります

アナタと違って仕事してますので

アナタより下を探しても居ませんよ

アナタが最も底辺ですから


415 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 17:53:23
社労士 414が見えない


416 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 18:09:40
社労士 414
図星だからって必死で反撃しなくてもねえ

底辺はあなたでしょう

ここの住人はあなたを哀れみの目で見てますよ

ここでの反応を見ればよくわかるでしょうwww


417 :太陽の恵 ◆zYSTXAtBqk :2009/05/06(水) 18:12:01
社労士 416
煽ってもダメだよ

現実を見なさい

イジケてても誰も助けてくれないよ


418 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 18:18:09
社労士 417
太陽の恵って何を恵んでくれるんだよ。


419 :太陽の恵 ◆zYSTXAtBqk :2009/05/06(水) 18:45:13
明日から仕事です

頑張りましょう

あしたは損賠案件の○○報告が朝から入る予定なので

結果次第では私の出番です


420 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 19:18:18
社労士 419
恵さん、明日も頑張って下さいね。


421 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 19:47:21
社労士 419
それをここで報告してどうしてほしいの?
すごいねって言って欲しいわけ?
幼稚園児並の自己アピールwww


422 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 21:17:21
社労士 421
妄想患者の徘徊だからね。何を言っても効き目が無い。
認知症と同じ。
自分専用スレでつぶやていも誰もいないから、寂しいらしいよ。

423 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 22:06:30
社労士の勉強って(2010年試験)だいたい、いつ頃から始めればいいんでしょうか。
大原とかは、もう募集開始してますし。
一応今は宅建の勉強をしてるので、その試験が終わり次第、11月から始めようと思うのですが。
あと行書は持ってるので法律勉強初心者ではないです。
御教授の程、宜しくお願い致します。

424 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 22:12:22
社労士 423
8月に試験があるから一般的には9月から始めるのが最善
ただ、重複して試験勉強したくないのであれば11月からになるんだろう
11月からでも大手予備校の基礎コースは始められる
講義を消化して試験に受かるかどうかは努力と効率次第


425 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 22:28:04
科目免除で受験したいんですが、
どのような場合に免除を受けられますか?


426 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 22:29:20
社労士 425
試験要項よめ。


427 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 22:33:24
社労士 424
有難うございます。何とか一発合格をしたいので早めに(9月から)勉強を開始しようと思います。
時間は充分確保できると思うので(仕事を辞めてバイトにチェンジ)頑張ります。


428 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 22:38:19
仕事やめるなんてとんでもない・・・
社労・行書の事務所の求人って時給1000円以下とかだよ?
俺みたいなのと違って社会人経験あるなら採用はしてもらえるとは思うが。
それともいきなり開業目指してるとか?

いや、人のやることに口出しするのは良くないことだけど。


429 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 22:40:01
社労士 427
年齢にもよるが
ドツボにはまらんようにな
仕事辞めることと2つの資格勉強同時進行はかなりの地雷的要素を含むぞw


430 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 22:47:11
社労士 429
んじゃ、宅建が終わり次第にします(^^;優柔不断ですね。)
年齢的にもかなりいってるので、根気よく、バイトもせず?
勉強に専念します。(仕事は辞めます)


431 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 23:01:55
社労士 430
合格者の統計ちゃんと見てるの?
仕事辞める必要ないんだけど。


432 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 23:15:43
社労士 423=社労士 23=社労士 163
あんたここ来んの何回目だよw40歳で仕事辞めるとかよく言えるなw


433 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 23:19:39
社労士 431
統計は見ました。半分の方は仕事をしながら合格されてるんですよね。
でも自分は歳だし、記憶力もかなり低下してると思われるので、普通の人の1.5倍は努力しないといけないと思うんです。
よって仕事をしながらだと(結構疲れる仕事なので)勉強がおろそかになりがちだと思うんです。
今の仕事に対して魅力は全く感じてませんし・・・
で、どうしても一年で合格するには専念するしかないと。二年はつらいので。

434 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 23:19:57
仕事辞める口実に試験勉強始める人いるよね
もう辞めることを前提に考えちゃってる人


435 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 23:22:05
勤め人の合格率が高いので有名だが、
そいつらの学歴、職歴等加味してんの?

俺の知り合いは少なくとも感官同率かつ銀行員だったり年金担当だったり
40オーバーであっても東北大学とか筑波大学とか、早稲田とかかつ大手総務だったり
するけどな。

ここの2chねらもそんぐらいのスペコなんだろーな?ん?


436 :太陽の恵 ◆zYSTXAtBqk :2009/05/06(水) 23:31:26
リスクを考えたら仕事しながら半年かけるのがベター

専念の人たちは試験後抜け殻になるので


437 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 23:32:48
学歴とか関係ねぇんじゃね~の。要は要領と暗記力だろ。
資格試験なんて、そんなもんだろ。


438 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/06(水) 23:33:16
僕は試験後簿記の勉強しますよ。


439 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/07大原 00:04:29
真面目にやっても、頭がよくても
思わぬ受験回数を重ねてしまうのが、この試験
ニの矢、三の矢を弾けるようにしておく方が大事
勤めていればこそ情報が入る去年の選択労災みたいな出題もある
滅茶苦茶に学習時間が必要と言うわけでもない、会社は辞めない方を勧める


440 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/07大原 00:27:17
社労士 433
2~3年後、狼狽してる君の姿が目に浮かぶようだ。結婚はしてんの?
ちょっと前に仕事辞めて家で資格試験の勉強してて家族と言い争いになって
殺人事件起こしてた人がいたよな。資格名までは書いてなかったが。


441 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/07大原 00:35:48
この板に実例がある
「熊本」を見よ!

442 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/07大原 00:47:54
このグダグダ言ってるオッサンは自分でケジメが付けられない人間。
士業にはとても向いてるとは思えないし、仮にここで道を付けてもらっても
自爆して熊本化するか、首を吊るか、そのあたりに落ち着くだろう。

訊きたいのはそんなに社労士に魅力があるのか? ってこと。
逃げ口上にこの資格を使ってくれるな。虫唾が走るわ。


443 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/07大原 00:54:18
知ってる合格者は銀行員でいつも超人的スケジュールをこなしつつ、休日は
家族サービスもしながら合格基準点をはるかに上回ってたな。資格取得後も
銀行勤めて顧客相手に年金相談とかやってる。そういう人案外多いよ。


444 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/07大原 00:54:49
社労士 439
いや、頭いい奴が真面目にやれば落ちることはないぞ。
去年の選択程度の問題なら足切りはまずない。


445 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/07大原 04:19:21
熊本って何?


446 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/07大原 04:55:44
熊本とは、自分の無能を棚にあげて社労士業界に恨みを持った負け犬
社労士 253や社労士 260のような長い文章でネガな事を複数コピペするのが奴のやりかた
有能な新人が出てくるのを恐れ、受験生のモチベを下げるために必死に活動してる


447 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/07大原 09:20:23
ユーキャン、TAC、大原。習うにはどこがお薦めなん?


448 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/07大原 10:14:42
社労士 447
ユーキャンはテキストと問題集と解説冊子しかないぞ。
DVDやCDはないぞ。
TACと大原はそう対して変わらん。
個人的には模試解説で受けたことのある大原の川村先生はわかりやすかったけど、今もいるのかな?


449 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/07大原 10:14:54
社労士 446
食えないのは事実


450 ▼ 合格体験記・勉強法 ▼:2009/05/07大原 10:31:55
1 名前:バッファロー吾郎φ ★:2006/02/09大原 06:48:41 ID:???0
★年金未納の社労士処分 業務停止を検討

 社会保険庁は八日、長年にわたり国民年金保険料を納めていない社会保険労務士に
業務停止など重い処分を科す方針を固めた。年金未納の医師や歯科医師の保険医
取り消しも検討する。今国会提出予定の社保庁改革関連法案に盛り込む方針だ。

 処分対象は再三の督促にも応じない悪質なケースに限る。社労士の場合は業務停止や
新規登録の不認可のほか、免許取り消しも検討。医師や歯科医師は保険医登録の
更新(3年ごと)を認めない方向。登録が更新されないと開業医としての仕事が
事実上できなくなる。
 社保庁が悪質な年金未納者に厳しい処分を行う方針を固めた背景には、現状では、
63・6%の国民年金収納率(平成16年度)を19年度末までに80%に引き上げる
目標の達成が困難と判断したためだ。同庁幹部は「社労士は企業や個人から
年金相談を受ける以上、厳格な規範意識が求められる。医師も社会保険を扱う仕事で、
高額所得者が多い」としている。
 ただ、政府の有識者会議が求めていた運転免許証の更新やパスポートの発行
制限といった全国民を対象とする処分は「年金と無関係な分野の規制は国民の
理解が得られない」(同庁幹部)と見送る方針だ。

 これに対し全国社会保険労務士会連合会は、「筋違いだ」と強く反発。日本医師会の
植松治雄会長も「とんでもない話が平気で出てくるようになり、人権無視だ」と批判する。
与党内にも「悪質未納者がどれだけいるか疑問」「特定職種のみに懲罰を与える
やり方は不平等だ。法的にも問題が多い」(自民党医療関係議員)との懸念の声があり、
曲折が予想される。

産經新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060209-00000005-san-pol

年収
独学
求人
試験
模試
TAC
真島
過去問
LEC
ide
大原
事務所
法改正
合格率
難易度
受験資格
最短
資格
問題
就職
受験
願書
ブログ
住宅新報社
開業
合格
参考書
講座

暗記
テキスト
真島のわかる
クレアール
ユーキャン
ipod
通信
模擬試験
特定
勉強
ドリル
秋保
学校
収入
ひよこ
うかる
岐阜

ゴロ
大阪
日本年金機構
合格体験記
法人
試験日
東京
勉強法
独立
cd
レック
2ch
事務指定講習
語呂合わせ
Wiki
スクール
募集
勉強方法
wセミナー
未経験
勉強時間
日本橋
2ちゃんねる
合格ライン
解答速報
合格発表
合格基準
速報
救済
解答

« 一つ前のエントリーへ | HOMEへ | 次のエントリーへ »


【ビジネス・法律系資格カテゴリーの関連記事】

大学生だけど中小企業診断士・会計士を目指します
中小企業診断士@実務研修・ビジ法2級・法務
中小企業診断士を目指します
海外進出支援・企業再生支援@中小企業診断士
研修やセミナー・資金調達で箔をつける@中小企業診断士
中小企業診断士の資格で食えますか?
中小企業診断士1次試験受験者@本音トーク
LECより早稲田の過去問の方が解説は親切@行政書士
TAC・大原・LEC@行政書士資格取得・難易度
村田・吉原・横溝・林・日高講師@TAC・LEC行政書士 
行政書士・行書@独立開業・一発合格
難関国家試験一覧
社労士で開業したい@独立不安・収入・顧客確保
行政書士の資格で食べていけますか?
行政書士への道 ③
行政書士への道 ②
行政書士への道 ①
社労士の受験結果はいかに?
マーケティング・商品開発の仕事
証券アナリストは本当に企業の予測をできるか
行政書士で食えますか?  ①
社労士一発合格
行政書士の資格を取って独立するのが夢です
証券アナリストを目指す
証券アナリストランキング
行政書士のお勧めの学校を教えてください
行政書士の資格だけで生活ができるほど稼げますか?
行政書士という職業について教えて下さい。
司法書士と行政書士の違い
絶対合格、行政書士総合テキスト
行政書士の時代が到来した  ②
行政書士の時代がきた ①
行政書士の仕事は具体的には何をするんですか?
行政書士試験の勉強法、参考書を教えてください
行政書士、司法書士、宅建について
行政書士試験に役立つ参考書等を教えて下さい
社労士では食っていけない、カード作れない等実態報告
弁護士
MBA
弁理士
米国公認会計士(USCPA)
社会保険労務士を通信教育で学ぶ
テープライター
通関士
税理士
ファイナンシャルプランナー、FP
中小企業診断士
行政書士
ビジネス・法律系資格


投稿者: 日時: 2009年05月07日 11:56 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

社労士で開業したい@独立不安・収入・顧客確保を最後までお読下さいましてありがとうございます。
に関するトラックバックやコメントを受け付けています。

このエントリーを友達に紹介する!

友達のメールアドレス:

あなたのメールアドレス:

メッセージ(オプション):